地球にやさしい情報収集。

| コメント(0) | トラックバック(0)
紙媒体の制作の仕事をしていた時は、
片っ端から雑誌に付箋をつけたりパンフレットを持ち帰ったり、
情報を収集するたびに机の上が汚くなっていって
毎年大掃除で大量の紙ごみを排出してしまっていましたが、
webはそれがないので本当に便利です。

その代わり、片っ端からブックマークを付けていって
すぐブックマークだらけになってしまうので、
一応フォルダに分けて管理したりはしていますが、
机の引き出しが一杯になってしまうこともなく、
いつでも気軽に整理できるので本当に楽です。

ただ、作りたいサイトのイメージを探るために
このところ様々な業種のサイトなんかを開きまくったりしているので、
傍から見れば遊んでいるように見えるのがちょっぴり後ろめたいです☆
確かに興味があるサイトだと、「ちなみにこれいくらなんだろう?」と
完全顧客目線で続きを読んでしまう事もありますが(笑)。

写真の見せ方だったり、情報のまとめ方が上手だったり、
業種関係なく「いいな」と感じるサイトにはやっぱり優れた点がいくつもあると思います。
この機能はどうやったらできるんだろう?とか、
日々色々進化していく中で、もっともっとたくさんの事を身につけてゆきたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yukon.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujiwaraが2011年2月 3日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人見知りと旅行」です。

次のブログ記事は「タイピング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。