人見知りと旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近風邪が流行っていますね。今週インフルエンザのピークだそうで・・・。皆さん気をつけて下さい。
ちなみに私は、自分で熱があることに気付かない・・・「バカは風邪を引かない」に当てはまるようです。


最近、色々な人と会う機会があるのですが、改めて実感します。自分の人見知りとあがり症を・・・。

初対面の人と積極的に話すことも出来ないし、大勢の人の前に立つのもとっても苦手です。
学生時代の合唱コンクールや表彰式などで、全身震えていました。何度笑われたことか。。。

社交的で度胸のある人が羨ましい限りです。

ただ、一人旅に行ったときだけは別でした。
現地の人と沢山話したり、小さなお蕎麦屋さんで、そこのお子さんと一緒に遊んだりと、とても楽しかったです。

和やかな雰囲気で、緊張せずにいられたのかもしれません。
旅行の魅力はそういう所にあるのでしょうね。

たまには旅行でのんびりと・・・

今年は、祖父の米寿のお祝いで田舎に行くつもりなので、そのときにもゆっくりと大自然を満喫してこようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yukon.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする

このブログ記事について

このページは、manabeが2011年2月 3日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有明西埠頭公園」です。

次のブログ記事は「地球にやさしい情報収集。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。