運動不足

| コメント(0) | トラックバック(0)
サッカーアジア杯、日本優勝おめでとうございます!
すごかったですねー!特に長友選手!!あの運動量は凄すぎます。

それに引き換え私は。。。去年、ランニングをしているとこのブログでも書いたかと思いますが、今年に入ってからは一度も走っていません。

しかし先週末、運動不足であると実感させられました。
土曜日にサッカー観戦で友人と騒いでいたのですが、翌日見事に筋肉痛になってしまったのです。腕と腹筋が痛いです。

こうやって書くと、尋常じゃない騒ぎ方をしたのでは?と勘違いされてしまいそうですが、全くそんなことはありません。
背もたれのない椅子に座って手を掲げたくらいです。これだけで筋肉痛になるなんて。。。

運動しようという意識がないわけではありません。
腹筋クッションやルームランナー、電気で筋肉を刺激する機械などなど、我が家には運動の味方が沢山あります。使っているかと言われると返答に困りますが。
ルームランナーにはハンガーが掛かっているし、腹筋クッションは小さい座椅子になっているし。。電気のに至っては、ほこりをかぶっているのではないかと・・・。

しかし、さすがに先週末の出来事にはショックを受けました。
というわけで、今日から毎日腹筋・背筋・腕立てをやります!
・・・ランニングはもう少し暖かくなってからということで。

継続は力なり!3日坊主にならないように頑張ります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yukon.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/9

コメントする

このブログ記事について

このページは、manabeが2011年1月31日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学習机とランドセル。」です。

次のブログ記事は「大正ロマンの雪見風呂☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。