学習机とランドセル。

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、4月に小学生になる息子のために学習机を買いました。

本当は、別にまだ机なんていらないんじゃないか。。と思っていました。
というのも、テレビで「頭のイイ子はみんなリビングで勉強している」ということを言っていたから・・・親の目が届くところで勉強させたほうが、すぐに質問できていいのだそうで。

でも、最近になって急に勉強が楽しくなってきたようで、「机はリビングから見えるところに置くことにすればいいかな~と。
全部で10万ちょっと。
まぁ、一生は使わないだろうけど、大学生までは使って欲しいな~


ランドセルは、おじいちゃんおばあちゃんが買ってきてくれました。
青がいいと言っていましたが、青だと派手で高学年まで使えないだろうと、なだめてネイビーに。今は本当にたくさんの色があり、女の子は選ぶのが大変だろうなと思います。男の子は今もやはり、黒が多いみたいですが。


もう小学生になるんだなぁとしみじみしてしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yukon.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakamuraが2011年1月31日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引越し」です。

次のブログ記事は「運動不足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。